天使さん

天使さん

2010年05月21日

天使さん

聖「ママおいで(抱っこして)。セイジくんあそこに上りたいの」

と木のてっぺんをさすので、

私「ママも届かないから無理だよ~。
鳥さんならいけるね、鳥さんは翼があるから。」

聖「ママはつばさある?」

私「ママはないよ。聖慈くんは?」

聖「セイジくんもないよ。でも天使さんはつばさあるよ。
天使さんがつばさくれるって。
そしたらママもパパもセイジも飛べるんだよ。」

私「そうなんだ~!じゃあ聖慈くんもらってきてくれない?」

聖「天使さんここにはいないの。信号のところで待ってるよ。
カー、ドライビングしてるよ。」

聖慈によると天使さんは大きいのや小さいのたくさんいて
いつも私たちを守ってくれているそうです。


私がダイビングをしたときも守ってくれていたそう。

でも1人の(?)天使のことなのか、聞くと
いつも車を運転していて信号のところで待っているという。

パパの車と混同しているのかと思いそれをあまり取り合っていなかったのだけど、
いつも同じことを言うので、意味があるのだと今日気がついた。

きっと何かについてゴーサインが出ていないという意味なんだと思った。

そして、

私「その天使さん、いつも信号のところにいるね。
どうしたらうちにきてくれるんだろう?聞いてみてくれない?」

聖「はい。窓のところに行かないといけないの。」

庭からリビングの窓のところへ移動。

窓を開けて顔を出し大きな声で

聖「天使さーん!いつおうちに来てくれるのーー???」

聖「(天使さんと会話)うん。あ、まだ?そうなんだ。」

聖「天使さん、ちゃんと来てくれるよ。
だけどもうちょっと待っててね、だって。まだドライビングしてるんだって。

ママもお話して。」

私も窓から顔を出し

「パパとママと聖慈と3人で待ってるからねー」と天使さんに伝えた。

聖「天使さん、はい、だって(^0^)」

私「天使さんは男の子?女の子?」

聖「男の子だよ。せいじくんと同じなの。」

私「天使さん、お名前ある?」

聖「(やたら英語っぽい発音で)セァンゴォゥ」

私「日本語で言って。ママの言葉で言って。」

聖「サンゴォゥ」

私「さんご?」

聖「そう。」

私「さんごってCoral(珊瑚)のこと?」

聖「そう。」

これは・・・・・・・。

珊瑚といえば子宝祈願のパワーストーンで、第2子が授かるよう願いをこめて
先月作ったブレスレットの中に入っているではないか。

聖慈の言っている天使さんって次に来てくれる赤ちゃんのことなのね~きっと。

また聖慈くんみたいに素敵な天使だといいな。

untitled.bmp

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK