UFO

2010年05月29日

UFO

2,3週間前のことだけど、mixiアプリのハッピーアクアリウムという
魚を育てるゲームを聖慈としていた時のこと。

このゲームでは水槽を飾るいろいろなものが集められるのだけど
その中に墜落UFOという置物がある。

聖慈は生まれて初めて見たはずのそのUFOを、

「ヘリコプター!・・・・じゃない。ロケットだ!」と言って
ブーンッ!!シューーーーーっと飛ぶ真似。

UFOはどう見てもロケットやヘリコプターには見えない。
聖慈の知識の中でできる一番的確な説明でしょう。

満月

前回の記事に書いたロケットの話だが、聖慈から聞いて
この子はきっと前世は宇宙飛行士だったんだと思い、
次の日わくわくしながらスペースシャトル打ち上げの動画を見せてみた。

私「聖慈君が昔乗ってたのこれ?」

聖「ううん。これじゃない。せいじくんは足でガンッ、ってやって
バッテリーを2つ落としたんだよ。」

私「ほらバッテリー2つあるよ、これ。(補助燃料のロケットのこと)」

そして不思議そうに、

聖「このロケットはどうしてファイアーがないといけないの?」

ああ、あっちのほうか・・・。

私はUFOの写真を見せて

「聖慈君が乗ってたの、これ?」

聖「そう、これだよ!(指を刺しながら)ここにバッテリーがついてるんだよ。
ここにシートがあるんだよ。

このロケットに乗っておうちに帰ってきたの。」

君はやっぱり宇宙に住んでたんだねー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK