手作りひこうき

手作りひこうき

2010年08月04日

手作りひこうき

うちではちょっと前から既製品のおもちゃは目に付かないところにかたづけ、
工作道具や素材を居間に置いて作る遊びを毎日するようにしている。

聖慈はまだまだ自分で何かを作るレベルではないので
私が主にやるのだけど。

人形で遊んでいて飛行機が必要だねということになったので
取っておいた生クリームの空きパック2つを切ってテープで繋げた。

じゃあ羽を作るねと私が言うと

羽はこうやって作るんだよ、と聖慈くん。

すばらしい発想!

これはいいね~~~!

そして聖慈が名づけました。「ひこうきふね」

翼が手だから飛行機にもなるし船にもなるし。

なんとクリエイティブな!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK