猫のJazz

猫のJazz

2011年08月29日

猫のJazz

2週間ほどお隣さんの猫、ジャズを預かっていた。

しょっちゅう預かっているのでもう、うちは第二の我が家。

先日聖慈が熱を出しソファで寝ていると、ジャズが近づいてきた。

聖「あ、ジャズが、せいじくんだいじょうぶ?っていったよ」

私「聖慈くんが寝ているから心配してくれたんだね。」

そうしたらジャズが聖慈のとなりに座った。

猫って寂しい人や弱っている人がわかる。

聖「あーーージャズがきてくれた! せいじくんのこと しんぱいしてるんだって。

ジャズってとってもやさしいね。」

といって涙声になる聖慈。

私「聖慈くん、うれしいね。」

聖「うん、とってもうれしくて なみだがでちゃうんだよ。」

私もうるうる。

聖慈くんの心にはいっぱい感謝の気持ちが入ってるんだね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK