天才

2013年06月03日

天才

私の横に苫米地博士の新刊、信じることをやめなさい、があったので、

なんとなく

「聖慈くんも苫米地博士みたいに天才になれるといいね~!」 

と言ったら、

「え~! 聖はすでにてんさいだよ」

と返された。

おおーー!確かにそうでした。 

これは失礼いたしました!!!

私 「この本は、信じることをやめなさいと博士が教えているんだよ。
ボスということばかりなんでも、はいはいと聞いていると、
そのうち奴隷の人生になっちゃうんだって」

聖「これもハイ、あれもハイ! やりますやりますやります
といっていると どれいになっちゃうんだね。

このあいだ はなしたことあったじゃん。

『じぶんのじかんをいきる』って、それとおなじだよね。

じぶんをいきるっていうのは じぶんの好きなことをするってことでしょ。

もしも、ひとのいうことばかり ハイハイきいて 好きなことやらないなら
とまべちひでとがいうように どれいになっちゃうんだよ」

私「じゃあ、好きなことをするっていうのが、人には大切なんだね?」

聖「うん、そう。」

私が30年以上かけてやっとわかってきたことなのに、
聖慈博士はすでにご存知でした。

さすが天才は違うな~。

聖慈博士に言われると、たしかに当たり前すぎることだと思える。

なんで私は、自分を生きるという選択にたどり着くのに、
こんなに時間がかかっちゃったんだろ?! 笑


「こうやってあたまを横にしてみると、フェアリーにみえるよ」

あるときは天才博士、そしてまたある時は天使な聖慈くん

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK