かき氷

かき氷

2013年08月07日

かき氷

夏の初体験。

ひいじじとかき氷♪

IMG_5298_1024.jpg
IMG_5318_1024.jpg
IMG_5331_1024.jpg

平和だねえ~。

xxxxxxxxxx

ちょっと前に「永遠のゼロ」を読み、
じいちゃん(ひいじじ)も戦争では飛行機乗りだったことを思い出した。

戦争の話を聞いてみたいと思った。

両腕にあるやけどの跡は、自分たちの戦闘機が攻撃を受けて墜落した時のものだそう。

永遠のゼロに出てくる生々しい戦争体験を、まさにあれと同じことを
じいちゃんもしていたことがショッキングだった。

何も知らなかったし、知ってもリアルに感じられない私がショック。

戦争について何も知らなかったくせに、戦争反対とか言ってしまう自分を愚かだと思った。

IMG_5291_1024.jpg

戦い抜いて、生き残ってくれてありがとう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK