ほんとうにもったいよ

ほんとうにもったいよ

2014年09月28日

ほんとうにもったいよ

夜、布団に入ってから聖慈がいった。

「セイは空(くう)を悟ってから、

寝るちょくぜんまでかんがえていたことの続きを ゆめでみるようになったんだ」

空と関係あるのかな? ^^;

「ママはまだそういうことないだろ? 

空を悟んなきゃ ほんとうにもったいないよ。

セイのように わかいうちに悟っておけば、あとまだまだずっと長いからいいだろう~。

でもおじいさんになっちゃったら、そのあとちょっとしか生きられないんだから」

聖慈が『本当にもったいない』というくらいだから、

悟った後の世界はすごく良いところに違いない。

私「聖慈先生に悟り方を教えてほしいんだけど」

聖「けっきょく『空を悟った』とおもうことも空だから、

悟り方をおしえるのはむずかしいんだよね」

なんだか禅問答のようになってきたぞ。

32179FC8-8899-4B1D-B2FD-A83D147DC106.jpg

空を悟った聖慈くん、障子に落書きして、おじじに怒られるの巻

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK