コーポレートコーチングご感想 【からだメンテナンスnico様】

コーポレートコーチングご感想 【からだメンテナンスnico様】

コーポレートコーチング9 March, 2017By hirokooakley

「会社の可能性が広がる大変価値のある素晴らしいコーチング」

コーポレートコーチングを受けて

株式会社 MASTAR BODY
矢上尚武 代表取締役

普段からスタッフと密に仕事の話をしていましたが、
今回のヒロコさんのコーチングで全く別次元の話に発展する事が出来ました。

私自身いつの間にか、今までの経験に縛られていた事に気付き、
その場で何度も何度もパラダイムシフトが起こる事を実感し鳥肌が立ちました。

500pxDSC_4212

メンバーの発する言葉が一見仕事に関係の無いような事が、
結局は全て繋がっていたりと驚きの連続で、
メンバーそれぞれの可能性が一気に膨らみました。

500pxDSC_4344

「治療と運動指導とコミュニケーションを通じて人々の健康と幸せに貢献する事」
が弊社の使命だと思っていましたが、
それ自体が既に手段に縛られており、
それ以外の方法でもっと多くの人の健康と幸せに貢献出来る具体的な方法が出てきました。

これらは、自分達では何年経っても起こり辛い発想だと思います。

16402633_1266088536808485_8590372650132372071_o

思考の枠から超えられ無い壁をこのコーチングを通じて軽く超えらたように感じました。

理想や行きたい方向があっても、
いつの間にか本当の理想や行きたい方向がわからなくなってしまい、
今まで行っていたことを優先してしまったり、
現状からの延長線で考えてしまいがちです。

車の運転で例えると目的地では無い方向に知らない内にハンドルを切ってしまったり、
一生懸命アクセルを踏みながら同時にブレーキを掛けている状況と同じだったと思います。

16463761_1266088526808486_2204217733059770956_o

それではいつまで経って目的地に着きません。
また自分でも知らない間に疲れてしまいます。

その一番重要な方向性を明確にしてくださり、
自分自身でブレーキを掛けている事に気付く事が出来ました。

また一人で受けるよりも同じ目的を持ったスタッフと受ける事で
全員の成長が加速して生産性が上がると思います。

今回のコーチングで得た気付きや願望を会社スタッフ全員で行動に移して実現していきます。

ヒロコさんとコーポレートコーチングにご縁をいただけた事に心から感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。

1人1人の未来が、結果素晴らしい会社になっていく

経理担当 矢上さくら様

ヒロコさん
先日は大変有意義な時間をありがとうございました。
ご縁に心から感謝しています。

◇MASTER BODYが社会にどんな影響を与えていけるのか。
役割があってこの会社は生まれた。という考え方。

そんな風に今まで考えたことがなかったのですが、
言われた瞬間から、見え方が変わりました。

nico_sakurasama

社名を決めるときもいろいろ候補がありましたがしっくりくるものがなく、
MASTER BODYという名前が浮かんでからは全員一致ですぐ決まりました。

きっと≪MASTER BODY=からだの専門家≫として
役割を果たしたい…という意思が魂に宿っていて、
皆がそれを感じたんだと思いました。

からだの専門家でありながらも色々な切り口で
人々の健康や幸せに貢献することが出来る…
なんてすばらしい会社なんだろうと、とても嬉しい気持ちになりました。

◇自分の事は良くわかっていないものだな。 と感じました。

洋子さんの質問を受けて、日々当たり前になっていることや、
思考が凝り固まっていることに気が付きました。

そして取り払われました。
あとは行動あるのみです!
(まだ家事手伝いは頼んでいませんが、新しい仕事が舞い込んできました。
というか、仕事を作りました。沢山の人を幸せにしていきます♡)

500pxDSC_4124

◇会社を支える大切な、そして大好きなメンバーと一緒にセッションを受けることが出来、
1人1人の未来(皆がそれぞれ夢をかなえていくこと)が、
結果素晴らしい会社になっていくということが分かり、
すごく幸せな気持ちになりました。

可能性が沢山ありすぎて、、、これからが楽しみでしかたありません!!!

◇コーチングを受けた直後から、
自分の思考が一気に変わり、人にかける言葉が変わりました。
(初対面の友人夫婦に、「なんでそんなに色んなことあきらめてしまうんですか?
もっと自由になれますよ。あなたの本当に理想って何ですか・・・??!!」って!!)

500pxDSC_4193

◇余談ですが…ヒロコさんのブログからも多くの気付きとを学びをもらっています。
(私も日々、生活の中で出会う数字に、宇宙からのメッセージをいつも感じてます。
もっと学びを深めて沢山受け取っていきたいと思いました。
それから2016年8月11日の、トキメイたら即決の記事が大好きです!
自分のこころをクリアにして自分も周りも幸せにする選択を重ねていこうと誓いました★)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

株式会社 MASTAR BODYホームページ
http://www.nico-master-body.com/

COMMENT ON FACEBOOK