消防車

消防車

2010年06月06日

消防車

昨日うちにあるいらないものをチャリティに出すために整理していた。

聖慈のおもちゃもだいぶたまったので

「いらないものはおもちゃを持っていない子供たちにあげようね」と言った。

もう遊ばないおもちゃやぬいぐるみを箱へどんどん入れた聖慈。

キープするものの方に、大きくて幅を取るおもちゃが3つあった。

4WDのカーとブロックと消防車。

私「さあ、聖慈くん選ばないといけないよ。
この3つの中で1つだけ、おもちゃ持っていない子供にあげてくれる?」

どれも好きなものだけど嫌とは言わず、悩んで悩んで消防車を指差した。

そしてちょっとだけ淋しそうな顔をして

聖「おもちゃ持ってない子、喜んでくれるかな?」

私「喜んでくれるよー!もちろんだよ、聖慈君がくれたんだもん。」

なんていい子なんだろう。

こんなに人間ができていて、思いやりのある3歳児が他にいるだろうか。

ああ、聖慈くん、あなたの存在は美しすぎます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK