見せてあげるの

2010年06月22日

見せてあげるの

今日、聖慈にせがまれてプリンを作った。

蒸し終わって荒熱を取るために外に出しておく。

聖慈が「プリンは?」と聞くのでまだ熱いよと言うと、

「せいじくん見たいの。パパcome!」とパパを連れ立って見に行った。

見て帰ってくると夫が笑いながら、

「聖慈はママにも見せてあげるって言うんだよ。
だから俺はママが作ったんだから
ママは見なくて良いよって言ったんだ。」

と言う。

知性で判断するなら、パパの言うことがあっている。

でも、

聖慈はママが好きだからママにも見せてあげようと思ったんだよね。

頭で考えた行動か、愛から出た行動かという違い。
だからどっちも正しいよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK