テレビ見ない

2010年11月23日

テレビ見ない

毎日お隣のアリエルと仲良く遊んでいる聖慈くん。


2人で庭で遊んでいるので私はいつも家でネットをしているのだけど

アリエルが自分のうちで遊ぼう!と聖慈を家に呼ぼうとしたら

「I don`t wanna go in because TV is on.
I don`t wanna watch TV」

ときっぱり断っているのが聞こえてきた。

アリエルのママが家でテレビを見ているのが見えるのだけど
聖慈はテレビ見たくないからアリエルのおうち入りたくないと言っていた。

私は嬉しくて思わず飛び出しハグハグキスキス♪

リー(聖慈パパ)はたまにテレビはダメ、有害と圧力をかけていることがあるが
私ずっと昔に、テレビには怖い映像が出てくることがあるというのを説明したきり。

また、ちょっと前まで歯磨きを嫌がる聖慈に歯を磨いたらビデオ見てよいと言って
Youtubeでサザエさんとか機関車トーマスとか
バーバパパ(ドイツ語)を1話だけ見せていたのだけど
いつのまにかそれも見たがらなくなっていた。

テレビはつまらないんだって。

3つ子の魂100までというが、生まれてからテレビのない生活をしていたおかげか
テレビがつまらないものだと思ってくれ、しかも自らテレビ見たくないと拒絶するなんて

良い意味で親泣かせだわ~聖慈くんは。

本当にうれしいです、ありがとう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK