良いworld

良いworld

2011年07月07日

良いworld

夕食を食べているとき。

聖「せいじくん、あしたは泣かないよ。Naughty(いたずら)もしないよ。
eye training(斜視矯正の訓練)もちゃんとやるよ。ママのいうこともきくよ。」

私「あら、聖慈くんあしたはずいぶんいい子だね~!
どうしてそうしようと思ったの?」

聖「天使さんがそう言ったんだよ。」

私「へぇ~天使さんがそう言ったんだ。」

怪訝な顔をして、

聖「え??ママが天使さんに言ったんでしょ?」

どうやら私が望んでいたことを、天使さんが聖慈に伝えてくれたようです。

聖「ママをびっくりさせようとおもったのよ。
ああ、せいじくんがそういわないでやったら ママはもっとびっくりするね。

じゃあいわないことにしよう。」

(もう言っちゃってるけど・・・笑)

私「ママは聖慈くんがそう言ってくれるだけで、とってもうれしいよ♪
じゃあ明日ママは怒らないで、とってもやさしくてニコニコママになります!
二人でニコニコしていたらとてもいいね(^-^)」

聖「そしたら1ばんいいね。とってもいいWorldになるね。」

その通りだね。みんながニコニコしていたらとってもいい世界になるね。

4歳の息子とこんな話ができる七夕の夜。

しみじみ感動。


聖慈が学校で作ったキャンドルたて。
火を灯して写真を撮ったら、水色のまるの中にピンクのハートが現れた(火の右側)。

これ、天使さんの仕業だそう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK