四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

2011年07月24日

四つ葉のクローバー

庭に出るとつい四つ葉のクローバー探しをしてしまう私。

聖慈が何しているのか聞いてきたので説明した。

「ほら、これは葉っぱが3枚だから三つ葉のクローバーでしょ。

でもたまに葉っぱが4枚の四つ葉のクローバーがあることもあるんだよ。」

ちょっと考えてから聖慈が言った。

image-20110724174023.png

「ママ、ほらここをやぶれば よつばになるよ。」

image-20110724173944.png

「あ、ホントだね(^-^;」

(そうじゃないんだけどね…..)

聖「ママはどうして いままでしってなかったの?」

え!?

ああ、そうか。

幸せは探すものではなくて、自分で創るものだよね。

image-20110724180302.png

四つ葉どころか六つ葉になりました(^O^)

自分で作った方がすごいものができます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK