「ママママ だいすき~」

「ママママ だいすき~」

2011年11月26日

「ママママ だいすき~」

私にふざけて物を投げつけてくる聖慈。

言っても止めないので、とうとうぶちきれる私。

星慈くん、大泣き。

私は怒りが収まらず、1人で別の部屋へ行った。

すると、隣の部屋から

「ママママ だいすき~」

と、小さな声で、聖慈が作ったいつもの歌が聞こえてくる。

ちらりと覗くと目が会ったので思わずニヤっとしてしまった。

部屋へ戻ると、また、

「ママママ だいすき~」と聖慈が歌う。

聖慈のところへ行って尋ねた。

「さっきママが怒ったのに聖慈くんはママ嫌い~って歌わないの?」

(たまにキライ~と歌うときもあるので)

聖「ママがおこってたから、キライ~って歌わないんだよ。

てんしさんが、だいすき~ってうたったら、

ママが怒ってるの なくなるよっておしえてくれたから」

天使さん、いつもありがとう!

天使がいなかったら、家庭崩壊しているところです(笑)

私が未熟でも、聖慈は達観しているから何とかなってます。

星慈くん、いつもありがとう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK