ひらがな修了

ひらがな修了

2014年03月11日

ひらがな修了

先週からひらがなの練習を始めた。

赤ちゃんの時読んでいた絵本を教科書に、「とり」とか「うさぎ」とか書かせていた。

でも2日目には難しいのに挑戦したいと言い出し、

私が読んでいた本のタイトルをまねて「日本語」と書く野心家聖慈。

image-20140311210528.png

そして今日は、ひらがなを組み合わせて自分で文を書きたいと言い出した。

やってごらん、というと、

絵本でひらがなの書き方をチェックしながら、一生懸命なにやら書いています。

生まれてはじめて自分で書く文。

いったい何を書いたのかな?と思ったら、、、

え、それ?!

歴史に名を残すであろう偉大な男の、初めての書にふさわしい。

7歳にして!! 笑

もうママは教えてあげることが何もありません。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK