ドラえもんパワー

ドラえもんパワー

2012年02月23日

ドラえもんパワー

ヤバイほどドラえもん中毒のせいじくん。

image-20120223083117.png

しかし、ドラえもんは偉大である。

セイジは水がずっと怖かったが最近やっとプールで遊べるようになったので、
スイミングレッスンを始めたのだが、なかなかうまくいかない。

1回目はまったく水に入ることなくレッスンが終了。

2回目だったおとといは、秘密兵器の新しいドラえもんのコミックを出し、

「今日は頑張れたら新しいドラえもん読んであげるよ!」

プールへ着くもやっぱり怖がって15分格闘。

しかし、

今日はドラえもん待ってるよ!
うち帰ったらたっぷり読めるよ!!

との声かけでついに入ることができた!!
\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/

image-20120223084019.png
image-20120223084052.png

最後はプール楽しかったとのこと。


良かった~。オーストラリアで泳げないなんてありえないからな。

ドラえもんでさらに素晴らしいことが。

セイジが1人で遊んでいるとき、今までは英語がほとんどだった。

ところが最近は、幼稚園の友達とずっと英語で話していたにもかかわらず
友達が帰ってからはずっと日本語で1人あそびしてる!!!

バイリンガル教育は本当に難しいことで
お友達がみな英語となると、日本語をキープするのはどんどんハードになる。

ところがセイジはドラえもんパワーのおかげで日本語力がむしろ伸びている。

恩人ドラえもんに感謝!


可愛すぎるドラえもんとのび太

image-20120229141628.png
ジャイアンにスネ夫も

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK