すてきな目をもってるから

すてきな目をもってるから

2012年07月16日

すてきな目をもってるから

紅葉したきれいな葉っぱを見つけてプレゼントしてくれた聖慈くん。

私「聖慈くんは、素敵なものを見つけるのが得意だね!」

聖「そう。せいじくんはママより、すてきなものをみつけるのが とくいだよ。
ママはみつけないね。」

常に競争心 (^^;

私「ママも素敵なものよく見つけるよ。でも聖慈くんはとても上手だね。
どうしてそんなに上手なの?」

聖「せいじくんはいつもみぎをみて、ひだりをみてってしてるんだよ。

せいじくんはすてきな目をもっているから。

せいじくんのこっちの目はこっち、そっちの目はあっちを同時に見られるんだよ。
ママはそんなすてきな目、ないね。」

聖慈は斜視なので両目で同じものを見られず、一つの目しか使っていない状態のはずだけど、
実は片目ずつ別々の景色を同時に見ているのか?!

眼科医には別々のものが見えているダブルヴィジョンだと脳が混乱するので
一つがスイッチオフしてしまうと言われたし、そう確認したはずだけど。

いつも驚かせてくれる聖慈なので、意外と特異体質かも。

ベストフレンドのガブリエルとうちでカレー。
パパが「その肉は人間だぞ!」と言ったので大うけする2人

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK