ロケット

ロケット

2010年05月27日

ロケット

今日、聖慈を寝かし付けに一緒にベッドに入ると
ロケットの話をしだした。

聖「せいじくんのロケット、石にぶつかるの。」

隕石のことかしら?
それを知っている時点ですでに驚き。

私「石?そうなんだーすごいね。せいじくんロケットに乗ってたの?」

聖「うん、赤ちゃんの時ね。」

もしかして前世かな。

聖「せいじくんのロケットのBatteryが2つあるの。
それをボンッ、ボンッって落とすんだよ。」

スペースシャトルに燃料が2つついててはずされるんだよね。

私「へぇ~。聖慈君はロケット運転してたの?」

聖「ううん、違うの。聖慈君はお菓子食べてたの。Seatが2つあるんだよ。」

私「聖慈くんはロケットでどこに行ったの?」

聖「ここに。おうちに帰ってきたんだよ。
お空からシューーッッて海に落ちたんだよ。」

うわっ!宇宙飛行士が帰ってくる時って海に落ちるよね。
うちにはテレビもないので聖慈はもちろんそんなこと知る由もない。

(私が小さい時カプセルみたいのに乗って
宇宙飛行士が海に落ちたのを見た気がするが・・・)

私「じゃあ、聖慈くんはどこでロケットに乗ったの?」

聖「あのね、Big Big city」

話の細かい部分が妙にリアルたらーっ(汗)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK