靴を買いにいくの巻き

2010年10月09日

靴を買いにいくの巻き

聖慈の足が大きくなってきたので昨日靴を買いにいった。

来年2月からシュタイナースクールの幼稚園に通うのだけど
シュタイナーではマンガなどのキャラがついた服やバッグは禁止。


加えて怖いイメージもダメ。

量販店(ターゲット)を物色したらやばかった。

なんとマンガキャラ以外はドクロしかない

これはいくらなんでもあんまりじゃない?!
女の子のものは結構チョイスがあるけど男の子はドクロだけってどういうことよ?

ドクロは怖いイメージなので禁止。

それはそうと聖慈と靴を見ているとき

「ママ、マンゲってどれ?」

え?!

唖然として脳みそが働かず。

「ママさっきマンゲついてたらいけないっていってたじゃん」

え?!
マンゲついてたらいけないよね、そりゃ。

冷静になればすぐ何を言おうとしているかわかるけど


あの時は思考が止まったあせあせ(飛び散る汗)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK