お風呂でおしっこ

お風呂でおしっこ

今日一緒にお風呂に入ったら、入っていきなり

聖「せいじくん、おしっこしちゃった。」

え~~~!むかっ(怒り)

私「もーー!!お風呂でおしっこしないでって言ったでしょちっ(怒った顔)
もう今度からお風呂じゃなくてシャワーにしてよむかっ(怒り)

結構怒りモードできつめに言った。

しょうがないからそのまましばらく入った。

いつも私が先に出るのだけど、出た時に

聖「せいじくん、明日は先におトイレ行くことにするよ。」

きっと反省して、お風呂に入りながらどうすればいいか考えてたんだね。

私「そうだね。じゃあママも聖慈くんに先におトイレ行こうっていうことにするよ。
ママ忘れちゃうこともあるからお互いに気をつけようね。」

聖「せいじくん、いい子になれるようにいつもがんばってるんだよ。」

私「そうなんだー。ママはせいじくんがいい子でも悪い子でも大好きよ黒ハート

もしかしていい子でなければいけないと思っているのかとちょっと心配になった。

子供って叱ると自分を全否定してしまうから、私ももっと上手に諭すように気をつけよう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK