【写真日記】みかん狩り

【写真日記】みかん狩り

【写真日記】みかん狩り

先週の日曜日、学校の友達家族とみかん狩りへ行った。

パースからおばあちゃん(リーのお母さん)も来ているので一緒に。

数ヶ月前に行ったリンゴ狩りがとても楽しかったので
今回も楽しいだろうと思ったら、予想外の展開になってしまった。

天気は曇り空。雨がちらつく。

うちから1時間のドライブで退屈したのか聖慈が帰りたいと言い出した。
なんとかなだめ、その20分後には畑に到着。

あいにくの天気だが山々に囲まれたとっても素敵な場所。

車から降りてぶらぶらしているとお友達の家族が到着。
聖慈は友達と楽しそうに走り回っていると思ったら、私のところへ来て

泣きべそで「帰りたい」

ええー、今着たばかりなのに?!

いやだいやだ、帰りたいを連発し狂ったように泣き出す聖慈。

悲鳴をあげて発狂してパニックになっている。

とりあえず車の中に座って、一瞬落ち着いたところでどうしたのか聞くと
周りが全部山だったので、雨が降ってここに水がたまって
全部水のそこに沈んでしまうと思って恐ろしくなったらしい。

言われてみれば360度山だし、空は雲に覆われてるが・・・。

友達のママに「聖慈くんはすごい想像力だね」と言われた。

確かに。

もしくは前世で水のそこに沈んで溺れ死んだとか?!

とにかく車の中で少し待つと青空が出てきて聖慈の気持ちも落ち着いた。


雨が降らないとわかると安心したよう。

結局無事にたくさんのみかんを採ることができました。


同じクラスの双子ちゃんと。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK