トトロがしんじゃう

トトロがしんじゃう

2011年08月24日

トトロがしんじゃう

夜、遊んでいるとき小さなトトロのぬいぐるみを投げグラスにあたり
厳重注意を受けた聖慈くん。

しかし怒られたそばからまた投げる。

パパは激怒し、ぬいぐるみをゴミ箱に捨ててしまった。

「もうしないよ」と言いながら大泣きする聖慈。

かわいそうだがしょうがない。
物を投げるな、というのはいつも言われていることなのだ。
最近減ってきたけど。

聖「せいじくんのたいせつなトイなんだよ。
ずーっといっしょに いたかったんだよ。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。」

私「でも自分がいけないことしたんだからしょうがないよ。」

聖「トトロがないてるよーー。 しんじゃうよー。

トトロが、大きなゴミばこ(ゴミ出し用のやつ)に入ったら

しんじゃうってないてるよーー(つд⊂)えーん」

ああそうか。

自分のおもちゃが捨てられたのが悲しいんじゃなくて
トトロがかわいそうで泣いているんだ。

なんだか私もかわいそうで泣きそうになった。

つい先日買った新しい絵本「Velveteen Rabbit」
大切にしていたうさぎのぬいぐるみが捨てられてしまうお話。

そう、おもちゃってみんな生きているんだよね。

私「じゃあ、パパに聞いてみな。」

捨てないでくれるといいな、と私のほうが内心ドキドキ。

聖「Totoro saying he`s gonna die when you put him in the big bin」

パパは一瞬変な顔(どんな顔は説明しづらい感じだが)をして
じゃあ、捨てないけど3日間は遊んじゃいけないよ、といって棚の上に上げた。

( ´o`)п< ほっ。

よかった~。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK